ゆらぎを大切に – ゆらぎを大切にします。


2014年4月16日

テーブルの上では

Category: 未分類 – yuragi 9:18 PM

どうしてかな?気になるんでしょう、どうしても私がテーブルの上で何かをしているのが家猫にとっては気になって気になってどうしようもないんでしょう。だけど気にしても乗せてあげません、それだけは無理なのです。分かってとは言わないけど、いい加減諦めて向こうに言ったらどうなんだい?家猫がそんな簡単に諦める分けないのは分かっているので、ここはもう長期戦の作戦を取らないといけません、テーブルの上で何かをしているのを諦めるほど柔なから・・じゃなかった、柔な性格はしていないのですから。ちなみにテーブルではマメを剥いているのです。

2014年4月10日

就活生の姿を見かけますね

Category: 未分類 – yuragi 8:57 PM

季節柄と言うのもあるのでしょうね。
最近、あのお馴染のリクルートスーツに身を包んだ就職活動中の学生の姿をよく見かけます。
下手に目立ちたくないと言う意識の表れだとは理解している物の、正直みんな同じ格好と言うのには少し疑問を抱く事もあります。
所で、つい先ほどの事ですが、コンビニスタイルで運営されている街中の小規模スーパーのイートインを利用したのですが、そこにも彼らがいました。
しかし、そこにいるのは女子学生ばかり。
男子学生はイートインを利用していない様でした。
これは女子学生の方がしっかりしており、節約に励んでいると言う事でしょうか?
それとも近くで行われた就職説明会は、女子学生のみを対象にしたものだったと言う事なのでしょうか?
色々と想像の翼をはばたかせる事が出来ますね。

2014年3月30日

ボカロが流行

Category: 未分類 – yuragi 1:05 PM

私自身が中学生の頃は、バンドブームになる少し前で、色んなバンドが出てきていました。
そういったバンドをテレビなどで見て、かっこいいな~と思い、ときめいていたものです。
音楽自体も、ロックが好きでした。
今の、私の身近な中学生には、ボカロが流行っているようです。
ボカロといっても、キャラが色々といるようで、それぞれ、好きなキャラや歌い手さんが違うのだそうです。
カラオケに一緒に行くと、ボカロの曲ばかりを歌いますが、その曲数の多さにも、私は驚いてしまいました。
カラオケに、ボカロの曲がこんなにもあったなんて!というくらい、たくさんあるのです。

2014年3月26日

今日の朝ごはんはトーストだよ

Category: 未分類 – yuragi 2:32 PM

朝起きて、まずファンヒーターと電気ポットの電源を入れてから、顔を洗いひげを剃りました。
今日の朝食メニューは、トーストにたまご焼き、サンチュ、ハム、ヨーグルト、コーヒーです。
では、朝食の準備にかかります。
まず、サンチュを水洗いしてトーストに上にのせるので適当な大きさにちぎります。それから、トースターにトーストを入れ、たまごをたまご焼きフライパンで焼きます。
そしてトーストを焼きあがると、トーストの上にサンチュをのせ、サンチュにマヨネーズをかけ、その上にハムをのせ、その上にたまご焼きをのせます。
あとは、ヨーグルトに青汁の粉末を入れよくかき混ぜて、コーヒーにお湯を注いで出来上がりです。
それでは、いただきま~す。

2014年3月22日

快適すぎる

Category: 未分類 – yuragi 12:54 PM

旦那と長男が旦那実家に泊まりに行ってるから快適すぎる。
今、一番手がかかるのが旦那と長男だからね。
次男と二人でぬくぬくしてるのは快適。
旦那だけ帰ってくるみたいなこと言ってたけど、気配ないな。
お昼ご飯どーすんだ?
まぁ、マザコン野郎だから旦那実家が出掛けるって言ったら着いていくんだろうけど。
私が一緒の時だって私を巻き込んで着いていくような奴だからなぁ。
いない方が快適なのは正にこのことって感じ。
次男が風邪引いてるから出掛けられないのはちょい辛いんだけどね。
オムツなくなりそうだし。
旦那は役に立たないし。
次男が眠そうだから寝かしつけてくるかな。

2014年3月19日

2月の釣りは

Category: 未分類 – yuragi 8:49 PM

2月は結局1日しか釣りに行きませんでした。 理由は明白で寒いし釣れないからです。

1月に早朝から海釣りに行った時、完全防寒をしていったつもりでしたが 体の芯から冷えきってしまいました。さらにボウズだったのでダブルショックというやつです。

その時は2月はもっと対策をして、必ず釣ってやると意気込んでいたのですが、 毎朝起きるたびに何かと理由をつけて今日まで至ってしまいました。

海釣りも経験値なので、場数を踏んでいけばより大物を狙えるステップにいけます。

私は3カ年計画である魚種まで辿り着こうと思っていたのですが、少々遅れ気味です。

計画をもう一回立て直しです。

2014年3月15日

リズム系のおもちゃ

Category: 未分類 – yuragi 9:12 PM

ハッピーセットのおもちゃがリズムをとって音を鳴らす系のものに なりました。CMで見て、とても面白そうだと子供たちは早速、それ を選んでいました。

リズムをとって鳴らすのがメインのおもちゃなので、とにかくうるさい です。始終、それを鳴らしています。特にリズム感がいいというわけでは ないので、ただわけのわからないリズムが鳴り続けるという大変なこと になっています。

子供たちはノリノリで奏でているので、あまり注意するのもかわいそう かと思って放置しています。早く飽きてくれるといいのですが。まだ 次のシリーズも出てしまうので、コンプリートしてしばらくは続くの かもしれません。

2014年3月14日

ミルクコーラ

Category: 未分類 – yuragi 9:57 PM

先日「ルポー」という喫茶店に入って、伊坂幸太郎も飲んでいたという「ミルクコーラ」を初めて注文しました。

ちなみに220円です。

コーラの層の上にミルクの層ができており、これらは別々に飲むべきなのかそれとも混ぜるべきなのか、かなり迷いました。

見た目に反して非常に飲みやすかったですが、ミルクを入れる必要性も必然性も、私にはあまり理解できませんでした。

「220円あったら、コーラもミルクも1リットルは買えるな」と思ってしまう自分が、情けなかったです。

でもおいしくなかったわけではないので何だかんだ言って、また頼んでしまいそうな気がしますが。

2014年3月12日

成人式でのこと

Category: 未分類 – yuragi 2:36 PM

成人式は、毎年なにか問題の起こる行事となってしまったのでしょうか。昔からそうだったのでしょうか。大人の仲間入りということですが、礼儀というものを失してはいけないような気もします。その一方で、あまりにもおとなしすぎる若者というものは、それはそれで心配にもなります。若者というものは年配者から見て、どうしようもないなと思われることは多々あったはずです。活発なことと迷惑なことの線引きは難しいものです。その一方で、成人式で出会ったカップルが幸せな家庭を築くといったほのぼのしたことも時折起こるのです。次の成人式ではどんなドラマが起こるのでしょうか。

2014年3月11日

最近イライラすることが多いです。

Category: 未分類 – yuragi 10:30 AM

最近雨が続いていて家にいることが多いせいか、イライラすることが多いです。
子供とずっと一緒にいると、余計イライラします。
イライラしているなと思った時は、気分転換をしたり、なるべくのんびりするようにしています。
イライラしていると子供に対してちょっとしたことで怒ってしまうので、なるべくイライラしないようにしていきたいです。
雨が止んで晴れたら、子供と公園に行ったりお出かけをするのもいいなと思います。
ちょっと外出をするだけでも、気分転換になります。
最近睡眠不足なので、たっぷり睡眠をとるのもいいなと思っています。
自分なりのストレス解消方法を見つけたいです。